私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そんなに大事なことか

【ソウル共同】韓国の李明博大統領は10日、日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸した。韓国大統領の竹島訪問は初めて。日本政府は韓国政府に対し、訪問中止を要求していた。上陸強...
現職の韓国大統領が初めて、独島に上陸した。
私の考えでは今すべきことではないし、これからもすべきではないということだ。
領土問題はどこでもあることで、すべて白黒をつくもにではないと思う。
ナショナリズムを煽るだけである。

慰安婦問題がきっかけとの報道も見られるが、これも納得できない。
本当にそうならば、もっと正面からこの問題に取り組むべきである。
これでは逆効果である。在日は一番この影響を受け、苦しむということをわかってほしい。

きっと私の考えというのは甘いのかなと思いつつ、今回の件で韓日の関係が悪くならない
ことを願う。正直、オリンピックと言い、今の私にとっては大して大事なことではない。
おそらく自分でも考えが変わったんだろうなと思う。当たり前のことだが。
[PR]

by chazanmyon | 2012-08-13 22:05 | 韓国社会
<< 劇場型のタレントに期待するのか? 原発について >>