人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自民党大勝そして・・・

衆院選にて自民党が予想以上に大勝した。民主党は大きく議席を減らし、岡田代表は辞任した。この自民党の大勝を支えたのはメディアの存在が大きいのだろう。マスメディアの多くが小泉首相の思いを過大に宣伝した結果だ。結局のところ、メディアも今の政権を下支えしているとしか思えない。郵政民営化以外の懸案を話題として取り上げるのが遅すぎた。

本質的にはあまり変わらないが、私としては”アジア外交重視”を掲げる岡田代表の民主党に勝ってほしかった。民主党が負けた結果、新しく民主党代表となったのは、前原氏。彼からは”アジア重視”という言葉は聞けそうにもない。今日サンデー毎日を見たが、かなりのタカ派のようだ。

結果的には右よりな政治への歯止めは利かない構造が出来上がってしまった。
戦後60年という節目の年に悲しいことだ。

最後まで真面目を貫き通した岡田代表には、まだまだ若いのできっと”返り咲き”もあると思います。そのときにはまたアジア重視の外交という持論を掲げてきてほしい。お疲れ様でした。

by chazanmyon | 2005-09-28 23:19 | 日本社会
<< アジア系の外国人ってどんな人? もうすぐ総選挙 >>