私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛知県知事選挙

今日は愛知県知事選挙の投票日。

もっぱらメディアの関心は、与野党のどちらの推薦する候補が
当選するかに終始している。更にこの選挙が、厚生労働大臣の
進退にも関わっているというからお粗末である。

県知事選なんだから、県政への考え方なんかが取り上げられる
べきなのに、何かおかしい。メディアの方も考えて報道してほしい
と思う。恐らく地元の人以外は県民にとっての選挙の争点は伝わ
らないだろうなあ。

そういうことをメディアが伝えることで、被選挙権を持つ人々の
目が、耳が肥えてくるのではないのだろうか。今の報道を見て
いる限り、国政選挙が行われているようにしか見えない。

小泉元首相に乗せられて劇場型政治を展開してきた報道側が
今度は政治の側に劇場型を迫っているかのようだ。残念。。。

今回の選挙は現職が立候補しており、スキャンダルなんかも
なかったから、現職有利なのかな。宮崎のような与党分裂や
タレント候補も出てないし。

開票状況
[PR]

by chazanmyon | 2007-02-04 17:40 | 日本社会
<< ようやく全部消せた 久しぶりに >>