私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

永住外国人の地方参政権獲得に対して積極的な報道を!

11月7日に民団は、地方参政権獲得に向け、集会を開催し5000人を動員した。
しかし、メディアの扱いは極めて厳しいものだった。

小沢ショックなど、情勢としては非常に厳しい状況であったが、平日にもかかわらず
首都にたくさんの人間を動員したにも関わらず、メディアの関心の低さを痛感させられた。

結局のところ、日本の人達は永住外国人が参政権を持つことは望まないのか。
とは私は思わない。関心が低いことは否めないが、ネットで多く見られるような
反対意見であるとは決して思わないし、思えない。

メディアの取り上げる話題とはなんだろうか。
どういう基準でニュースを取り上げるのだろうか。
それは誰が決めているのだろうか。
漠然と疑問に思う。
[PR]

by chazanmyon | 2007-11-09 00:28 | 参政権
<< 李明博大統領 地方参政権獲得の好機となれ! >>