私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


いよいよ政界再編か

久々の投稿だ。これからはまめに投稿しようかなと。

麻生政権の誕生前後から引退する議員が相次いでいるように思う。

中山議員は辞めても当然のことをしたのだが。。。
河野衆議院議長の引退表明、小泉元首相と大物の引退が目立つ。
ほとんどの議員が世襲という形で引き継いではいるが、何かやはり
間もなく政界再編となるのではないか。そんな気がしてならない。

そもそも変化自体を望まない人が多いと思うが、それを超えて
今のままでは何ともならないという空気が日本全体を包んでいる
のではないか。

次の衆院選で与党が負けた場合は、確実に政界再編となる。
どのように再編されるのか。個人的には1か0かのような
二大政党というのはあまり好きではない。
しかしそうなるのが世の流れか。

選挙権はないがこの変化の時代を見守りたい。
投票できるのなら民主党に一票としとこう。
少なくとも官僚との癒着は断ち切れると期待して。。。
[PR]

by chazanmyon | 2008-10-04 17:30 | 日本社会