私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


「二度生まれ 姜尚中 息子への道」

NHKで姜尚中氏の息子への道という番組を視た。

息子さんを亡くしたという話は知っていたが、この番組で初めて
息子さんが自ら命を絶ったということを知った。

この春に発刊された「心」を読んでいれば、わかったのだろうが、
私は最近「母(オモニ)」を文庫本で読んだぐらい、先生の本から
少し遠ざかっていた。

自分にも息子がいるし、心の病を経験している者も近くにいるため、
少なからず気持ちを察します。早速「心」を買って読みたいと思います。

「生きとし生けるもの末永く元気で」という息子さんの残した言葉の
通り、先生にはこれからも元気に活躍していただきたいと思います。
(あくまで個人的な希望(私の考え)ですが。。。)

番組の紹介は以下に載っていました。
我が息子へ ~姜尚中“死”と向き合った4年~
[PR]

by chazanmyon | 2013-08-18 18:02 | 在日