人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米軍ファルージャ攻撃

米軍はイラクのファルージャにテロリスト壊滅の名の下に総攻撃を開始した。
暴力に暴力で対抗する、しかも一般市民を巻き込むことになるこの攻撃を誰が支持するというのだろうか。これはイラク国民の望むことなのだろうか。私には理解できない。米国意外でイラクと話し合いで解決できる国(人)はいないのだろうか。

小泉首相、ファルージャ攻撃の支持を明言 野党は批判(朝日新聞)

ブッシュとの友情は固いということだろうか。小泉首相はあくまでアメリカ支持ですね。
自衛隊派遣の本当の目的は何なのだろうか。私には海外派遣の実績づくりとしか思えない。非常事態宣言の出された今こそ撤退すべきだろう。

「韓国軍、イラク武装勢力掃討は支援せず」(朝鮮日報)

韓国については大統領の談話は見当たらなかったが、恐らく支持発言はないのではと思う。しかし、軍を派遣していることは同じ。南北問題で米軍に頼っている部分の多い韓国ではあるが、イラク問題は別物と考え、撤退を表明してほしい。

無論、米軍主導でないイラクの復興支援には賛成だ。早く平和な生活を取り戻してほしい。そうなったときに現在外国人誘拐などを繰り返している勢力がどう出るかは確かにわからない。きれいごとかもしれないが、武力ではなく、話し合いで解決してほしい。それだけだ。

by chazanmyon | 2004-11-10 00:04 | 歴史問題
<< また妄言だー!! 国に責任はある >>