人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報道上の名前

先週、宗教法人による少女暴行事件があった。
特権を利用した非常に許せない事件だ。彼に神からの罰が下るのは間違いないだろう。

この事件を最初に見たのはテレビだった。ニュースでは「AAA」ことB容疑者と言われていた。
「AAA」はおそらく通名、Bが本名ではないかと思う。(在日かどうかはよくわからないが)
このことについて、少し興味を持ち大手新聞社の記事を見てみたところ、1社だけが「AAA」容疑者と書いてあり、他の3社は「B」容疑者のみであった。この通名を持つ人に対する報道の仕方にはルールがあるのだろうか。1社だけでも違うということは、明確なものはないのであろう。芸能人のニュースでも事件を起こした場合は、***こと××容疑者と表示されるのが普通だから、悪いことをした場合は、本名をさらされるのが普通なのかなと思う。

「AAA」とだけ書いてあれば、容疑者は外国人と思う人は少ないだろう。しかし、Bが付くことにより、犯人は外国人だと伝えることになる。たとえそれが在日であったとしても多くの人達には外国人とうつるであろう。逆にいいことをした場合のニュースはどうだろうか。元々通名を使っている人が、本名を明かすことは少ない。通名だけでニュースに出た場合、それは日本人だと思われる。

いいことは日本人、悪いことは外国人。もちろん、多くの在日は本名を明かさず、通名を名乗っていて、積極的に本名を出さないのだから、仕方のないことかもしれない。しかし、何か納得できない。私が本名しか持たないからかもしれないが。

by chazanmyon | 2005-04-12 01:07 | 日々の出来事
<< 町村外相発言に対して 2005年中学教科書検定結果【怒】 >>