人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私も払うのをやめました

NHK受信料不払い、117万1千件 歯止めかからず

NHKの受信料の不払いが止まらないらしい。当然だ。
私も今年は払うのをやめた。

「受信料の引き落としを止めてほしいのですが」

「はあ、そうですか。理由を教えていただけないでしょうか?」

「あの番組改ざん問題に激怒しているんですが」

「あー・・・、そうでございますか。今回解約ということでよろしいでしょうか。」

「いや、解約ではなく一時停止です。できれば振込用紙を送ってください。あの番組改ざん問題に対するNHKの今後の対応を見て決めます。」

「わかりました。では一時ストップということで、後日振込用紙を遅らせていただきます。また、よろしくお願いします。」

電話の向こうのおばさんの声を聞いていると少し気が引けたが、電話で話したとおり、あの問題には非常に腹が立っていたから、仕方がない。最近また問題を表沙汰にした朝日新聞が、ことの詳細を紙面に取り上げていたようだ。

NHK問題(朝日新聞)

安倍、中川両氏が絡むこの事件は、彼らの偏った歴史観を浮き彫りにした事件ともいえよう。
過去の侵略行為を隠蔽し、正当化するためなら何でもやる。彼らのやり方だ。
歴史教科書問題についてもかなりつくる会よりの発言が目立つ。
政府与党の重鎮とも言える二人の行動。これからも注視し、取り上げていってほしい。

受信料は問題に対するNHKの反省が見られたら払おうと思う。
でも結局税金で何とかなるんだよなと思うと、あまり気乗りしないんだなあ。
権利に制限のある在日としては・・・。

by chazanmyon | 2005-08-03 00:25 | 日々の出来事
<< もうすぐ総選挙 許せない!!つくる会教科書公立... >>