人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の考え


日本に永住する在日韓国人である私の考えです。
by chazanmyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危機感のなさの表れ

Excite エキサイト : 政治ニュース

中川財務大臣の醜態が全世界に配信された。
現地で何があったかはこれから明らかになるだろうが、現在の経済状況に対する危機感のなさの現れだと思う。先日、麻生首相は日本の経済危機は他国に比べればまだまだ大したことはないとの発言があったが、その言葉を裏付けるような行動ではないだろうか。所詮ぼっちゃん2世議員の二人に今の状況を理解することは不可能なのだろう。結局のところ、辞任も罷免もないようだ。情けないの一言に尽きる。

実際は輸出頼りだった日本経済が、他の国々よりも最も金融危機の打撃を受けていることが明らかになった。この回復には2〜3年はかかると言われている。各国が内需拡大に政策を傾ける中、切り札が定額給付金という名のばらまきしかないと。早期の解散総選挙を臨む。自分の会社でも日に日に厳しさは増している。一般社員は残業”0”、管理職については減棒。来年度は更に厳しくなるようだ。輸出頼りの企業の転換は難しいかもしれない。やはりアメリカに委ねるしかないのか。非常に難しい状況である。

by chazanmyon | 2009-02-17 00:10 | 日本社会
<< 歴史的な選挙の傍観者 茶番劇? >>